なかゆくいって意味知ってますか?

お正月も終わり、今日から月曜日ですね、



コザの嘉間良出身の私が、宜野湾市宇地泊に引っ越してから、人生も変わりました。




私の次男の兄貴と、田場盛信兄とは義理の兄弟でして、




コザから引っ越しした時に、田場盛信兄を紹介して貰ったのが、兄貴の嫁さんでした。




三線を教わり、太鼓も三板も教わり、民謡調のギターを上原和彦兄から教わりました。



そして、3人でレコーディングしたのが、「なかゆくい」



こんなのが残っているのも不思議で、それを教えて頂いた方にも感謝です。


盛信兄の声も若くて誰かわからないけど(笑)


なかゆくいお聴き下さい。





なかゆくいって意味知ってますか?

当時はこんな頭でした(笑)
今は 亡き瀬良垣苗子姉さんと名古屋にて、


なかゆくいって意味知ってますか?

3人で思い出の写真

「なかゆくい」お聴き下さい。
⬇️⬇️⬇️「クリック」
https://youtu.be/i8VKLNObZTs

なかゆくいの意味「一休み」


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。