沖縄行きたい人〜

9月20日 福岡の天気は晴れ


沖縄行きたい人〜

沖縄の写真の天気も晴れ、、、爆笑





大和に暮らして思うけど、やっぱり沖縄は最高だよね〜




帰省の時は空港から那覇そばに直行





そして、、、、



これよね(笑) オリオンビール
沖縄行きたい人〜




地元のビールが断然美味い!!




そして、、、



ふーちゃんぷるーを頼んでビールと最高〜
沖縄行きたい人〜





締めはこれ!



ソーキそば
沖縄行きたい人〜





かつお出汁がこってりとあっさりを選べるけど、今思い出したけど、前回行った時いつものおばさんスープのこってりかあっさり聞かなかったな??



けど、こってりが来ていたけどね(笑)



皆さんも沖縄行かれたら是非沖縄そば食べて下さい。



沖縄そばですが、、麺はそば粉じゃないですよ、



メリケンから作ってるんだよ、



メリケンって知ってますか?



メリケン粉、小麦粉の事です。


アメリカーがメリケンって付けたのかな?

わからんけど(笑)

メリケンおままーいって歌あったかもグラサン


沖縄そばの麺は、そばアレルギーを持っている人でも食べられる食材なので是非そばアレルギーの人も食べて見て下さい。



沖縄そばの歌 比嘉中↓↓↓
https://youtu.be/eta10udw2Do




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。