高知三線愛好会

かつおで有名な高知県に三線指導に行って来ました、会員40数人いる中で16人の方が参加していました。始めに三線の持ち方.弾き方など基礎を教えた後.歌い方 声の出し方を指導しました。今迄教わる先生もいない状態で自分達で独学で勉強していたそうです。偉い! 初心者もある程度弾ける方々も一緒にしましたが 間違えながらも必死に付いて来ていました。夜は親睦会でしたが 皆さん陽気な方々ばかりで最高に楽しいお酒を頂きました。かつおのタタキを塩味で食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。写真左が愛好会の会長で右が愛好会の皆さん
この店は大城美佐子さんの弟子のななちゃんもライブされたそうです。
3次会も皆さん顔色変えずに飲んでいました。(マジ強い~~)
ゆったりとお昼からお酒を飲む高知の方々は何か沖縄の雰囲気と似た感じがして楽しかったです。有難う!


この記事へのコメント
なおぴとぅさん
又機会があれば呼んでください。
次回はライブを兼ねて行きますので(^^)v
Posted by の~り~ at 2008年07月29日 11:38
遅くなりましたが・・・先日は本当にありがとうございました☆
次の日は大丈夫でしたか??
塩タタキも堪能して頂けてうれしかったです。

今まで人に教わることがなかったんですが、改めて基礎の大切さを認識しました。。
他にも色々と貴重なお時間ありがとうございました☆
Posted by なおぴとぅ at 2008年07月28日 00:11
小梅さん
メッセ遅くなりました。高知は酒強いですよ。
カツオもメチャ美味しかった^^ 
Posted by の~り~ at 2008年07月26日 10:16
先日~ お話されていた高知の皆さんですね。
高知の人ってお酒が強くなかったですか?
先生は、大丈夫でした?

私も秋に戻りカツオを食べにいく予定にしています(*^^)v
Posted by 小梅 at 2008年07月22日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。