毎日の努力は

お疲れ様です。今日の福岡は天気に恵まれて超暑いです。

恵まれ過ぎるのも困りますね。

三線のお話をしましょう。日ごろどんな稽古をしていますか、

私の場合は毎日コツコツと必ず三線を弾く事で稽古を兼ねています。

上 中 尺 この3つを重点に手を動かす練習をする事で早弾きの天才になれる

そう、日々の10分を毎日コツコツとする事が上達の一歩です。

努力に勝る天才なし、努力さえすれば報われる、必ず報われます。

それは私が今まで経験して来たから言えるのですが、、、、

会社勤め17年上司に文句言わさない程自分流で努力したし、

三線の先生になるつもりで今まで三線をして来た訳じゃないけど、頑張って認めて貰い免許を

取る事も出来たし、日々の努力で皆さんも頑張って欲しいと思います。


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。