地道に生きてこそ、、、、

地道とは、手堅く着実に物事をすること。地道に稼ぎ、地道な暮らしをし、地道に生きる、
先日、誕生日を終え一つ歳を取りました。

人間地道が一番、 地道に生きてこそ得る物も沢山あると思います。

家族・友達・仲間・全てが地道に生きて来て自分に与えられた宝物、

唄・三線を覚え地道に成し得て来たものが九州の福岡の土地で実が咲いているとも思うし、

ここ何年かの間で自分を磨こう、プラス思考で生きて行こうと切り替えが出来たのも全ては家族・友達・仲間

の支えがあったから今の自分が生かされているのだと感謝しています。

人の悪口を云わず、人の悪口を聞かず、家族や友や仲間を守ると言うその魂を大事にし生きて行きたい。

人は歳を取ると共に頑固者になるとか言いますが、私は歳を取ると共にもっと優しく思いやりのある

人間に成長して行きたい。

歳を取ると共に皆さんから人間的に認められる唄者として育つよう地道に頑張るつもりです。

地道に生きて行こう。その先は必ず得る物があるから、






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。